私服がダサい・女子ウケ抜群のメンズ服選びのコツ

自分で言うのも何だけど私服がとてもダサくて自信がない男性に女子ウケするメンズ服選びのコツを紹介しています。

すっかり男性にも根付いたストールがオシャレ

ストールとマフラーの違いがそもそもわからない
という人も多いと思います。


マフラーは首に巻くもので形も長方形で
長いかたちをしています。


素材もウールなどの厚手のものなので、
基本的には冬の防寒として使うもの。


ストールは元々の女性のファッションで、
首ではなく肩にかけるもので、広げると
正方形でとてもサイズも大きなものです。


だいたい100~150cmくらいの大きさで
素材もマフラーとは違い薄手で秋・冬・夏に
使うといった感じです。


そして、女性が使うストールとの大きな違いは、
男性が使う場合、マフラーと同じく襟巻き用として
使うという点です。


私も以前ストールは女の子っぽいから男がするなんて
おかしいじゃんなんて思ってたんですが、マフラーとして
使う分にはとても便利なんです。


正直、真冬でもマフラーだと首に汗をかいてしまう
という人も少なくないと思いますが、ストールだと
マフラーほど暑くないのでちょうどいいんです。


しかも、マフラーほどかっちり感がなくて、もう少しソフトで
カジュアルな感じがあるので、普段のお洒落使いにはぴったり
なんですね。


そんなことからも、私は真冬にマフラーではなく
ストールでおしゃれをしてるんです。


メンズスタイルでもストールの合わせ方で
コーディネートがあるので参考にしてみてくださいね。